ここは地獄

人生そんなもんだ

0811の記録

初!ebisshくんのライブに行ってきました

 

最初は何も分からなくて、タクちゃんの弟くんがいるグループ くらいの認識だったんですが。

友人に誘われて、行くことが決定してからebissh TVを観ていろいろ勉強しました

 

なんせ1年前までアニメと漫画と絵を描くことだけで生きてきた人間なので〜〜ライブなんて行ったことなかったんです。超特急さんのライブも現場を逃しに逃し(?)、初乗車は9/29となっております。年末大阪は2日間行くわよ!頑張るわよ!!

 

ということで ライブの感想をつらつら述べようかな〜〜と思います

 

あ、ちなみに今のところ推しは哲汰さんです。友人にはれいくんじゃないの?って言われました。私もれいくんだと思ってました。だがしかし哲汰さんです。

そもそもebisshくんみたいなウェ〜〜イ!って感じの大学生のノリのグループちょっと苦手なんですけど!その中でも哲汰さんは本当に私が苦手!!って思っちゃう人種だったのよね、

でも普段のかまってちゃんで甘えたがりでいじられ担当の彼が歌うとすっと息を研ぎ澄まして、静かにこちらを見るの、なんか…なんだかね… 不思議でね………この人は本当はどんな人なんだろう?って思ってねぇ、、

いじられ担当だから、メンバーからもたま〜にひどいこと言われたりしてね。もちろん冗談なんだけど 彼の立ち位置はそうなんだけど 傷ついたりしないのかしら?とか 嫌だったりするのかな?とか…

 

なのでライブではほとんど哲汰さんを見ていました。たまにれいくんも。あぁ〜〜ツインボーカルっていいなぁ…

 

れいくんはライブ始まった瞬間からブチ上がってました。「エッそんなノリノリで?!?!?」って 予想してなかったのでびっくりしちゃった。すっげぇ楽しいんだなーって思いながら見てた。MCもずっと喋ってた印象ある。哲汰さんが「あっ…」って何か話しかけても遮ってた。どんだけ喋りたいねん!あと話し方の癖がすごい

 

だからかな?ボーカルユニゾンの部分は哲汰さんの歌声がれいくんの歌声に押されてるなぁと思いました。れいくんまじでノリノリだったんすよ!哲汰さん、押されてますよ!

でも、ボーカル2人の高音って重なるとすごく美しいの。力強く伸びる高音のハーモニーが鳥肌立った。

何の曲が忘れちゃったけど、哲汰さんがサビ前をすごく美しい歌声で歌い上げて 空間に音が馴染んで消えていく 静寂が訪れる そこから2人の歌声がドーンってくるところ ちょ〜〜怖くて良かったです。怖いって、私の愛です。

 

コールもペンラ芸も、ちゃんと予習したから楽しめました。ebisshくんはMCが上手で面白い!事前によく考えてるんだろうなって思いました。コトブキ村長の話が好きでした!

 

 

そんなこんなで!ライブはすっごい楽しかったし、他のヲタクはメチャクチャ怖かったけど行って良かったです。でも彼らがどこを目指して何になりたいのかはよく分からなかった。彼ら自身もまだ分かってないのかもしれない。楽曲の方向性もかっこよくキメたいのか、マゴマゴウロウロするのかはっきりして欲しい 私はマゴマゴウロウロ好きですよ!へんてこりんで面白いから!

 

まだまだ人を殺すパワーは足りないので人を殺せるグループになってください。(言い方)

 

 

またエビライ(ライビュですが)で会おうね!!

 

 

【オマケ】

握手会に参加したのでちょろっとレポ

 

こうきくん

「お疲れ様でした〜〜!ありがとうございました!」「ありがとね〜〜」って言われた後、前が詰まってて2人で謎の間が生まれてしまった。しんどい。行き場のない手がつらい。

 

なおやくん

横髪をピンで留めていたのが可愛かったので。「それ可愛いですね!」って言ったら「本当?(めっちゃ笑顔)ありがとねぇ」って言ってくれてこれがツンデレか…と思いました

 

哲汰さん

「歌声とても好きです…」(どうしても伝えたかった)(ありがとうと言われた気がする)(記憶がない)(幻…?????)

 

れいくん

最後だったのでなんか焦りすぎて(?)「アッお疲れ様です…アッありがとうございました…」って言ってた 私キモかった 「ありがとう、ありがとう」って言われたけど圧がすごかった 目力に「ウッ…」って衝撃受けた

 

当たり障りのないことしか言えなかったけど感謝を伝えられたので良し 握手した感触はぶっちゃけないです。記憶はすぐ消えます。皆さんも気をつけてください。おしまい