ここは地獄

人生そんなもんだ

初‼️7ORDERのライブに行ったよ✌️

DUAL 幕張公演1日目終わりました!!

ヒプステからセブンオーダーさんを知ったオタクが初めてライブに行ってきました。

 

7人の①初見の印象と②YouTubeやファンクラブ動画を見て変わった印象から③今日見たパフォーマンスで記憶に残ったことなど、取り急ぎメモ的な形で残そうかなと思います。

 

安井さん

乱数の人。小さくて細くてかわいい。

歌声特徴的で好き。話がうまい。

(経歴を見て)この人しぶとそう!と思った。

あまりにもメロい。求められたら可愛いもやるけど本質は結構イケイケのギャルだった(?)。

歌も好きだけどダンスがめちゃくちゃ好み。

周りに自由に喋らせつつ、全体が乱れないようにコントロールするのうますぎて怖い。ビジネスができる人間だった。セブンオーダーの物語はこの人が作った。(こわ)

シシドカフカを見にきたら金髪でキュートなアイドルが出てきて終わりになった。こういうところですべてを掻っ攫っていくところが狡くてエンタメ性が高くてすごい。この人ってオタクを振り回して歓声を浴びるのが好きなんだろうな。(ステージに立つ人間は大体そう!)

やっぱりダンスが好きだなと思ったし、ギターを弾いている姿もかっこよかった。MCでの言葉選びやオタクとの交流の仕方がうまいなと感じた。

ほぼモニターで見てたから余計抜かれる部分での魅せ方のうまさが際立っていた。絶対に外さない感じ、信頼できる。まだ底が見えないので今後もどうぞよろしくお願いします!

 


真田さん

僕に似ている野菜シリーズの人。大ブランド男。オモシロいじられキャラ

道頓堀のGet Goldの映像を見て無事死ぬ。

ギター弾きながらラップする真田さん宇宙一かっこいい。安井さんとの関係性もメチャクチャアツい。(必然的にグループを背負うことになる最年長ふたりが役割や苦労を分け合っているのが好きなため…) そんなこんなで無事さなやすのオタクになりました。

セブンオーダーでいいな〜って思ってた曲の作詞作曲大体この人でびっくりした。セブンオーダーの曲って前向きで優しくてきらきらしてるけど、それだけじゃない不安なことやうまくいかないこと、ネガティブな言葉も無視されていないところが好き。真田さんのものの見方が好きだな。

かっこよさと可愛さのギャップで沼に落ちる。愛おしい人間。真田の沼。(安井さんとモロ談)

ダッ でぇ〜〜〜〜マジ〜〜〜?!?!?何この人沼深すぎだろ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

最後のギター残して去っていくのもヤバイしギター弾く姿もヤバイしねっとり系ダンスなのもっとヤバイ。真田さんの気怠げなセクシーの表現もっと見たい!!!!!

足を踏み入れるともう抜けられない。これが真田の沼…(2回目) 野菜の人とか言ってすみませんでした…。

 

みゅーとさん

初見でこの人を好きになったら人生めちゃくちゃにされそうだなと思った。(褒め言葉です)

面白くて面倒見の良いお兄さん。個人的にはながつとあらんさんに挟まれている構図が大好きです。

YouTubeの編集点つくるのうますぎる。ダンスのレベルが頭一つ抜けていて視界に入るとずっと見てしまう。やっぱり好きになったら人生のすべてを捧げてめちゃくちゃになってしまいそうな気がする。

ベースを弾くシルエットがカッコ良すぎた。熱が入っていてアツかった。

みゅーとさんのダンスめちゃくちゃ良い〜!!、!!!、!もっと見たい!!!肉眼で見たかった(涙) バケハで出てくるの得体の知れないヤバイ奴感があって良い。ファンタのダンスパートで一番最後に出てくる世界さんみたいな…。こう、一番強い奴が来た!って"わかる"感じが怖くて大好き。

 


モロ

ランペでいう翔平さんみたいな属性の人。

(私はEXILEの一族がめちゃくちゃ好きでその中にあるRAMPAGEというグループの話です!) (雑な印象でごめんね…)

そんなに間違ってなかった。翔平さんより陰の部分は少ない。というかあんまりない。

グループの中で一番まとも。でも人を喜ばせることが好きでそのためにいつも面白いことを考えてくれる優しい人。セブンオーダーの太陽属性。太陽属性の人間大好き❗️

太陽が眩しいよ!!!!!!!!!一番アイドルだなぁと思う。

セブンオーダーみんな声質がいいから歌声が特徴的で大好きなんだけど、モロって本当に歌が上手い人の歌で聴き入ってしまう。

サックスのアレンジはライブでしか出せない良さだし唯一無二だしモロのサックスがあると上質な音楽を聴いている…という気持ちになる。セブンオーダーのライブパフォーマンスが好きなの、モロのサックスがあるからだと思う。

 


萩さん

顔がきれい。万人受けする顔。真面目そう。

多趣味と聞いたので一族だと3代目の健二郎さんみたいな感じですかね。

真面目というか頑固で話が長くてみんなあんまり聞いてなくてもずっと喋ってるし発言がたまに変だし行動が謎だしおもしれ〜!!!!!

セブンオーダーの中で個人的に一番オモシロ人間だと思っている。掘れば掘るほどヤバイところがいっぱい出てきて最高。(褒めてる)

顔がきれいなのにふつうに変顔率高いしギャグの勢いがすごい。逸材。

今日もモニターでモロ越しの萩さんがこっち見てる〜!!!!になって喜んじゃった。©️こっち見んな萩谷(?)

なんとかやってますわの萩さんホニャホニャしてて可愛かった。

萩さんの歌声ってきれいで澄んでいて好きなんですよね、、、でもドラマーなんだよね、、、、いろんな属性が一人の人間の中で大渋滞してて面白い。こんなに面白い人だと思ってなかった。萩さんという人間が最近のブームです。

 


あらんさん

左馬刻の人。クールなイメージ。一匹狼っぽい。

思ったよりフレンドリーだったし安井さんとふつうの友達なのめっちゃ意外だった。自分の信念をまっすぐ貫く人。顔が良いので許されると言われていますが、顔だけじゃなくて出立ちや雰囲気に謎の説得力があるので許してしまうんだろうなと思っている。クールな印象だったので思いの外ふわふわでカワイイ。

顔が!!!!!強い!!!!、!!!!!!!圧がある。

絶対の自信を持ってステージの上にいて王だった。かっこよすぎる。左馬刻という役を通して得た音楽的な魅せ方があるのかな〜とラップを聞きながら思った。セブンオーダーをキラキラでゴージャスにしてくれる人。

 


長妻さん

笑顔がかわいい。でかい赤ちゃん。フォロワーさん曰く「長妻さんって顔と身体能力とセンスの代わりに知能抜かれてるんですよね」らしい。

すべてのセンスが良い。面白いし予想外だし、かと思えば一番人を俯瞰で見ているところや空気を読めるところも好き。

「なんとかやってますわ」という神曲を作った天才。仕事がマジでつらい時の朝に「なんとかやってますわ」をバスの中で聴いて涙を流したオタクです。なんとか頑張ろうと思えたよ。生活に寄り添う楽曲を長妻さんらしい視点で作ってくれてありがとうございます🥲

「なんとかやってますわ」が良すぎた…。

長妻さんが作る世界観をセブンオーダーみんなで協力して作っているところがさらに好き。キーボードを弾く姿が美しすぎてびっくりする。

あと歌声がすごく良い〜 長妻さんの歌声ってオシャレだなと思うし心にすっと入ってくる感じが好き。これまであんまり見てこなかったけどダンスも良いな?!?!?!普段の奇行とパフォーマンスの美の暴力で風邪ひく。

 

 

 

 

以上!

偏りがあったり間違っていたりするところあるかもしれませんが勢いで書いてるので気にしないでください!!

またライブの感想もどこかでまとめようと思います。